ひらがな学習スタック「あいうえお」


ダウンロードする
370K,Compact Pro


スクリーンショットを見てみる
ソフトウェアの説明
【ソフト名】あいうえお
【概  要】ひらがな学習スタック
【作  者】中原 久 nakahara@light.ne.jp
【転載可否】可 , 転載前に連絡して下さい
【動作環境】漢字Talk6.0.7以上 , HyperCard2.0以上必要
【圧縮形式】自己解凍(CompactPro)
■ひらがな学習スタックです.
  • このスタックは、自分の娘にひらがなを教えるために作ったものです.
    操作はマウスクリックだけですから、3歳児以上なら問題なく使えると
    思います.

  • かなの読み方を含めてサウンドは一切ありません.
    最初は、おかあさんかおとうさんが読んであげてください.
    要領がわかってくれば、ひとりで読めるようになると思います.

  • ただし書き順については何も覚えられませんので、お子さんが自分で
    字を書こうとする時は、必ず教えてあげてくださいね.

  • 画才のなさには目をつぶって頂くとして、私の娘はコレでひらがなを
    覚えてしまいました.



メニューです.「に」を選ぶと、、



「なんて読むのかな?」



にんじんの「に」だね!



クリックすると、メニューに戻ります.


ホームページに戻る


Authored by Hisashi Nakahara 1997