STING来日記念 北九州ミニオフ(笑)

2000/10/22 福岡県北九州市門司区

●今回の登場人物(笑)
  • 最初から最後まで参加した3人
    se−jiさん(鹿児島)
    さこちんさん
    管理人中原(北九州)
  • 31スカイラインのオフミに参加中
    U1−Yさん@31スカイライン
  • バーベキューに参加した、中原の友達
    Kさん@HKマーチ
    Nさん@CP9Aランエボ6
●門司港レトロ地区を散策
門司港という町は、明治〜昭和前半にかけて栄えた古い港町で、最近はかなりさびれていたのですが、 明治時代に作られた洋館を一地区に集めて、ミニハウステンボスみたいな「門司港レトロ地区」を整備してから 観光客が大量に訪れる様になりました.

3人は、奇妙なハイテク遊覧船や、明治時代そのままの門司港駅の駅舎、 対岸に見える山口県下関市などを、ゆっくりと眺めながら歩き回りました.

写真は、門司港レトロ地区の駐車場で記念撮影した時のものです.
左から、さこちんさん、se−jiさん、管理人中原です.
●区内のスーパーでBBQの食材を調達
この日はバーベキュー!をする予定だったので、 門司港を歩き回っておなかを減らした3人は、ダイエーに肉類を買いに行きました.

何を隠そう、管理人中原がいつも買い物をしているスーパーです(笑)
●ウエストコーストまでひとっ走り!
買い物を済ませた3人は、門司港の「西海岸」に行きました.
門司区には、「西海岸」「東海岸」みたいに、どこかで聞いた様な地名があります.
通称ではなく、公式な知名なんですよ(^-^)

3人は、ウエストコーストで31スカイラインのオフミに参加中のU1−Yさんを襲撃(笑)しました.
U1−Yさんと一緒に記念撮影. U1−Yさんのアスティナ購入長期計画を伺いました(^-^)
後ろに見える船は、KDDの海底ケーブル敷設船の様です.

写真左から、U1−Yさん、管理人中原、さこちんさん、se−jiさんです.

MENU

写真&リポート / なかはら@管理人
Authored by Nakahara , 2000